横スクACT『INSIDE』のサウンドは“人間の頭蓋骨”を通して録音されていた!
『LIMBO』のPlaydeadが開発を手掛け、非常に高い評価を得た2Dプラットフォーマー『INSIDE』ですが、サンドデザイナーを務めたMartin Stig Andersen氏は、本作のサウンドは実際の人間の頭蓋骨を通して録音されたことをGamasutraで明らかにしました。
“プロジェクトに特徴的なサウンドを見つけ、全体の経験を生み出すのを助けたい”との考えでたどり着いたこの方法は良い効果をもたらし、サウンドは不気味で冷淡な印象に変化したそうです。SoundCloudでは元の状態のサウンドと、頭蓋骨を通して録音されたサウンドが公開されています。
“プロジェクトに特徴的なサウンドを見つけ、全体の経験を生み出すのを助けたい”との考えでたどり着いたこの方法は良い効果をもたらし、サウンドは不気味で冷淡な印象に変化したそうです。SoundCloudでは元の状態のサウンドと、頭蓋骨を通して録音されたサウンドが公開されています。
2016年10月10日 Posted by めんちゃん at 16:47 │Comments(0)
健康面と安全面
PSVRの使用は、付け心地や安全面を十分配慮していますが、1時間毎に15分程度の休憩が推奨されています。また、座った状態でのプレイが安全です。眼鏡をかけたままの着用も可能で、顔からレンズまでの距離を調節することもできます。
PSVRの推奨スペースは、PS CameraおよびTVを向いて約1.5m離れたところに座った状態で、合計縦3m x 横1.9mとなります。これより狭いスペースでもプレイは可能ですが、壁や家具などに当たらないよう、余裕を持った環境で楽しみましょう。
PSVRの推奨スペースは、PS CameraおよびTVを向いて約1.5m離れたところに座った状態で、合計縦3m x 横1.9mとなります。これより狭いスペースでもプレイは可能ですが、壁や家具などに当たらないよう、余裕を持った環境で楽しみましょう。